2013年9月22日日曜日

弁護士 猪狩文助

ずっと気になっていた作品でした。

刑事ドラマ、法廷ドラマ、大ファンなんです。


ただ、DVDレンタルで借りられているのを見たことがなかったので、正直迷っておりました。

先日、第1話をBSで観て、驚きました。

コレは面白い。

なぜ取り上げられないか?

連ドラにならないか?

答えは簡単!いかりやさん亡くなっているからですが、本当に面白い作品です。

ヒロインの原千晶さんとの絡みもいいです。

原作は、和久俊三先生。

実は、ボク高校の時、和久先生の「赤かぶ検事」を読んで、真剣に法学部に行きたかったんです。

残念ながら、法学部には進めませんでしたが・・・。

さすが、弁護士で作家の和久先生、法廷描写は、リアルです。

もっと辛気臭いドラマかと思っていましたが、目から鱗のドラマでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿